忍者ブログ
パソコン・インターネット・GAME etc.

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0811
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版)実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版)
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-08-03



シミュレータとして出来はいいので
プレイすれば、初当たりも悪く勝てない台である
と、いうのを実感させてくれます。
処理落ちなどもほぼなく順押しの感じでは
実機と同様のリール制御と思います。

≫ PS2売れ筋ランキング ≪


PR

2006

0811
今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX 特典 「マな美麗ポスター」&「Amazon.co.jpオリジナル デスクトップアクセサリーCD-ROM」付き今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX 特典 「マな美麗ポスター」&「Amazon.co.jpオリジナル デスクトップアクセサリーCD-ROM」付き
ナムコ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-27


やっと発売されて、さあプレイ。
最初は熱中できたけど、ところどころに脱力部分が・・・
戦闘がしょぼい・主人公がほとんど攻撃不可・セーブしてからロードするには、メインメニューに戻らないといけない・そして、最大の不満が、お話が変なところで終わるということ。 
ストーリーを知ってると、IFを楽しめていいのだがその反面、ここで終わりはないだろ!?の不満が大きくなる。
小説とアニメを混ぜた感じだったから、最後まで作ることはできなかったにしても、私は一番嫌いな終わり方だった。

ただ、やっぱり面白いものは面白いので・・・星三つ。
マファンは買っとくといいだろう。
不満だけ書いていると誤解しがちなのだが、プレミアはおまけも楽しめたし、エンディングの後もいろいろあるのでこれから何回もプレイする気なので、値段にも文句なし。

≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0811
planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~ 特典 書き下ろし小説(新書版240ページ)付きplanetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~ 特典 書き下ろし小説(新書版240ページ)付き
プロトタイプ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-08-24



今回、PS2版発売というのを機に、パッケージ版をプレイしました。
初のkey作品だったので、他作品と比較できませんが、「泣き」はあまり期待しないほうが懸命だと思いました。

ダウンロード専門なので、やはりそれなりに容量関係で物語が短くなっていますが、それでも相当に凝縮されているとは思いました。
声優さんも、適任だとも思います。
≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0811
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付きジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付き
バンダイ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-10-26



ジョジョ1部のゲーム化非常に嬉しいです!
自分は少年時代のディオとの殴り合いが楽しみです。
殴って殴られて頭突きして泣くまで殴るのをやめない(笑)
またポージングで波紋の呼吸を行うというシステムが特徴的ですね。
あとは再現性、操作性が高ければ言うことなしです。

≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0811
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付きゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ナムコ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-06



長らく続いてきたゼノサーガシリーズの完結編です。
完結というよりも、一区切りついたと言った方正しいかも?
今回は「終わらせる」事を念頭に置いて制作されているので、序盤から展開が熱いです!

ただ、パーティにメインキャラ全員が揃い本格的な戦闘が出来るまで長いのが難点。

最終章と言うこともあり、死亡フラグが立っていたキャラ達はどんどん死んでいきます。正直死にすぎです。
何名か「どうしてこのキャラが?」と首を傾げる部分もありました。
死んでしまったキャラ達にメインキャラがそのイベント以後、
全く語らなくなるのは淋しかったですけど
全体のボリュームを考えれば仕方ないのかな…。

最後に感想としては、アレン君のシオンへの想いが凄かった(笑)
全体的にも、泣ける描写が多かったです。(フェブロニアとバージル、URTV関連とか)
やはりEDの「その後」が気になるので、制作側には何らかの形で続編を作って欲しいですね。

前作に比べ全てが上回っているので、躊躇してる人は安心していいと思いますよ。

≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0810
メルティブラッド アクトカデンツァメルティブラッド アクトカデンツァ
エコールソフトウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-08-10
オススメ度:★★★



買ったけど・・ 2006-08-09
アナログきかないのが辛いとこ・・・

まぁギルティギアみたいに複雑な技の出し方じゃないし、

通常攻撃メインで戦えるからめちゃくちゃ使いづらくもないけど・・

原作のファンディスクがいいとこかな。

逆に歌月十夜とか原作やった人は絶対買った方がいいと思う


≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0810
.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
バンダイ
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-09-28
オススメ度:★★★★★



面白い! 2006-08-07
Vol.1では、敵キャラもしくは、出てきただけのキャラが仲間として参戦することになるVol.2 そして、新たな敵キャラ。

さらに、謎が深まり面白くなっていくと思われる.hack G.U.

Vol.1をやった人は、Vol.2をさらに楽しめると思いました。


≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0810
トゥルー・クライム ニューヨークシティトゥルー・クライム ニューヨークシティ
スパイク
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-27
オススメ度:★★★★


動画を 見る

ストレス溜まる 2006-08-08
このゲームは街の広さとストーリーは、なかなか十分だと思うが、操作がしにくい、フリーズする、たまに車に乗れなくなる、犯罪者をやっつけたが逮捕できなかったりなどになりました。なのでセーブとかは、こまめに行わないと損します。とりあえず、このゲームはGTAと違ってストレスが凄く溜まるゲームです。でも買ってみる価値はあると思います


≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0810
ペルソナ3ペルソナ3
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-13
オススメ度:★★★



賛否がわかれそう 2006-08-08
このゲームはかなり恋愛シミュレーションちっくな感じです。学園生活に勤しみながら、その合間にタルタロスに挑み、ひと月に一回デカいイベントが起こる、というのが基本のゲームシステムになっています。
ただ、このタルタロスの登頂やシミュレーションの自分のパラメータ上げがかなり作業くさく、人によっては微妙なとこだと思います。また、ボリュームも膨大で、素で100時間超えます。ですから、そこのあたりを気に入れるか否かで評価がわかれると思いました。
自分の場合はそこのあたりも楽しめましたので、自分の中でこのゲームはかなりの名作に分類されています。


≫ PS2売れ筋ランキング ≪


2006

0810
戦国BASARA2戦国BASARA2
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-27
オススメ度:★★★★


動画を 見る


≫ PS2売れ筋ランキング ≪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM





最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
Google
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP