忍者ブログ
パソコン・インターネット・GAME etc.

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0508
RPGツクール2000 VALUE!RPGツクール2000 VALUE!
エンターブレイン
Windows CD-ROM
発売日 2003-05-14
オススメ度:★★★★


用意された素材やイベントを組み合わせ、自分好みのRPGを手軽に作成できる『RPGツクール2000』の廉価版。「ツクール」はゲーム作成ソフトの定番ともいえるシリーズであり、用意されているグラフィックス作成機能やデータベース機能を使って、難しいプログラミングなしで自分のアイディアをゲームにすることができるソフトだ。
『RPGツクール2000』の機能を引き継いだ本タイトルは、さらに敵キャラのHPが5桁まで設定できるようになり、イベントにおけるピクチャーの最大枚数も20枚から50枚に引き上げられるなど、いくつかの変更が加えられている。また、ゲーム内でMP3ファイル、およびMicrosoft ADPCM形式で圧縮されたWAVファイルを演奏できるようにもなった。このほか、サンプルとして収録されているゲームも、従来の7本にプラスして、デジタルファミ通で開催されたゲームコンテストと「インターネットコンテストパーク」の受賞作品32本を追加している。
「RPGツクール」シリーズを使ってみたいけれど、最新版の『RPGツクール2003』を購入するのはちょっと…という方は、ぜひこちらを試してみてほしい。(秋月昭彦)

かなり楽しいソフトだと思う。 2003-09-22
わたしはパソコンのゲームが好きで、自分で作ってみたいなと思って買いました。
まだ、あんまり出来てないけど、作っててかなり楽しいですね。
自分で主人公の設定をしたり、イベントを作ったり・・・。
データの保存できる量が多いので、何かスゴイ事になってます(笑)
買ってよかったと思います。
値段が高かったです・・・・・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM





最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
Google
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP